釈放から一転…湖から女性遺体 殺人の疑いで男逮捕

湖から遺体が見つかり、釈放されていた男が逮捕されました。

 飯田和雄容疑者(62)は2月、車の中で知人の庵谷裕美さん(50)の首を絞めたうえ、神奈川県の清川村にある宮ケ瀬湖の橋の上から落として殺害した疑いが持たれています。飯田容疑者は2月、遺体を遺棄したとして逮捕されましたが、遺体が見つからず処分保留で釈放されていました。先月26日、警察は宮ケ瀬湖で遺体を発見し、DNA鑑定などの結果、11日までに庵谷さんと断定し、殺人容疑で飯田容疑者を逮捕しました。飯田容疑者は2月に逮捕された際には殺人について関与を認めていましたが、取り調べに対し、黙秘しています