無理心中か アパートで母子4人死亡 東京・文京区

 26日朝、東京・文京区のアパートで女性が首をつった状態で見つかり、子ども3人も倒れた状態で発見されました。4人は病院に搬送されましたが、全員の死亡が確認されました。

 午前6時すぎ、文京区本郷のアパートで「妻が首をつっている」と帰宅した夫から119番通報がありました。警視庁などによりますと、この家に住む母親の武藤容子さん(36)のほか、長女の夏樹さん(10)、長男の雅俊君(5)、生後8カ月の好美ちゃんが心肺停止の状態で見つかりました。4人は病院に搬送されましたが、死亡が確認されました。夫が発見した際、容子さんは首をつった状態で同じ部屋に雅俊君と好美ちゃんが、別の部屋では夏樹さんがそれぞれ、布団の上でうつぶせの状態で倒れていたということです。警視庁は無理心中の可能性もあるとみて調べています。