路上で50代女性死亡 近くに自転車…ひき逃げか

28日未明、埼玉県川口市の路上で56歳の女性が倒れているのが見つかり、女性はその後、死亡しました。警察はひき逃げ事件として捜査しています。

 午前2時すぎ、川口市の路上で「女性が自転車とともに倒れている」と近くに住む男性から通報がありました。警察などが駆け付けたところ、フィリピン国籍のイトウ・ジョセフィン・ラメダさんが頭から血を流して倒れているのが見つかりました。イトウさんはすぐに病院に搬送されましたが、全身を強く打っていて、まもなく死亡が確認されました。警察によりますと、イトウさんは勤務先の飲食店から自転車で帰宅する途中だったとみられるということです。自転車の後ろの部分が壊れていることから、車に後ろから追突された疑いが大きいということです。警察はひき逃げ事件として逃げた車の行方を追っています。