海水浴場で中学生2人溺れる 男子生徒(12)が死亡(近所トラブルか 68歳の男「殺そうと思った」)

1日、新潟県聖籠町の海水浴場で中学生の男女2人が溺れて男子生徒が死亡しました。

 午後1時半ごろ、聖籠町網代浜海水浴場で地元の中学生5人が遊んでいたところ、男女2人が溺れました。2人は救出されたものの、中学1年の渡辺悠生さん(12)が搬送先の病院で死亡が確認されました。女子生徒は無事でした。
 目撃した人:「助けてってなって、周りの大人たちが救助して救急車を呼んで」「(中学生たちは)急に浅い所から一気に深くなったと言っていた」
 網代浜海水浴場は14日が海開きの予定で、当時、監視員はいませんでした。




富山県射水市の路上で72歳の男性を鉄の棒で殴り殺そうとしたとして、68歳の男が逮捕されました。男性はその後に死亡し、男は「殺そうと思った」と供述しています。

 山崎昇八容疑者は1日午後2時半ごろ、射水市の路上で近所に住む江尻国康さんを長さ1メートルの鉄の棒で殴り、殺害しようとした疑いで現行犯逮捕されました。江尻さんはその後に死亡しました。警察によりますと、山崎容疑者は自ら「人を殺した」と通報していて、取り調べに対して「殺そうと思って頭や背中を殴った」と容疑を認めています。2人の間にはトラブルがあり、去年10月ごろから警察に複数回、相談があったということです。警察は容疑を殺人に切り替えて調べることにしています。