GWに…一家4人の車が衝突 小学1年生の女児死亡

ゴールデンウィークのさなかに神奈川県三浦市で家族4人が乗っていた車が道路脇の標識に衝突し、小学1年生の女の子が死亡する事故がありました。

 警察によりますと、三浦市の路上で3日午後0時半ごろ、一家4人が乗っていた軽ワゴン車が道路脇の標識に衝突しました。この事故で、運転席の後ろに座っていた小学1年生の鈴木里夢ちゃん(6)が頭を強く打ち、搬送先の病院で死亡しました。また、車を運転していた父親(41)と小学3年生の兄が重傷で、病院で治療を受けています。また、富山市の国道では午前11時半すぎ、ワンボックスカーが陸橋の柱に衝突しました。この事故で、福島市の戸沢弘子さん(73)が搬送先の病院で死亡し、車を運転していた戸沢さんの夫を含む3人が重軽傷を負いました。4人は親戚で、福井県から長野県に向けて旅行中だったということです。